FC2ブログ

へっぽこ店主の日々雑記

映画パンフレット専門のオンライン古本屋「古本道楽堂」店主のへっぽこ雑記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

へっぽこ店主の日々雑記 □□2006/01/06-09

 えー、今年最初の雑記の年度を間違えていたことに今頃気づき慌てて直しました・・・。嗚呼、新年早々こんなことで大丈夫なのか?

 金曜、発送2件済ませてから新宿へ。毎年行っている京王百貨店の古本市初日を覗く。初日なので平日でも人はわんさかいるものの、いつもより会場が殺気立ってないような(笑)。ショーケンの「誘拐報道」スチールセットなど私的コレクション用に数点購入。お店に出せそうなパンフも何点か。さらっと会場を見て1時間くらいで帰るつもりが、ハッと気がつけば3時間も居てしまった。恐るべし古書の魔力。

 こういう催事の場合、会場の品出しは各古本屋さんだが、会計は百貨店の店員さんなので、本の扱いには慣れていないらしく、若い店員さんが古書マニアらしきお客さんに梱包の仕方を判っていないと怒鳴られていた。
 何も怒鳴ることはないと思うが、私も何度かカッターで本の表紙にキズを付けられたり、薄い雑誌の背を力任せに折られてしまったりした経験があるので、会計時はいつもハラハラしながら店員さんの手元を凝視している。


 翌日、風邪っぽくなり寝込む(恒例)。何も作る気になれないので、夕食はカップヌードル(悪循環)。

 連休中だらだら過ごしたら体調も回復。TVを見ていたら14日から公開の「プライドと偏見」の特集番組が。この映画、スタジオ撮影では安っぽくなるからと、それっぽい屋敷を見つけて、室内のシーンから何から何まで全編オールロケで撮り上げたとか。すごい。見ようっと。
プライドと偏見プライドと偏見
キーラ・ナイトレイ ジェーン・オースティン ジョー・ライト


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[ 2006/01/09 00:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
カテゴリー

カテゴリー 累計
全記事一覧
音楽 77
日本映画 80
香港・アジア映画 46
ヨーロッパ映画 32
アクション映画 37
コメディ映画 21
音楽映画 19
その他の映画 34
映画あ行 44
映画か行 41
映画さ行 47
映画た行 39
映画な行 13
映画は行 53
映画ま行 16
映画や行 5
取材 82
未分類 178
過去ログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。