へっぽこ店主の日々雑記

映画パンフレット専門のオンライン古本屋「古本道楽堂」店主のへっぽこ雑記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション」

20151011.jpg



夏も終わって秋になろうという今になってやっと見た。
ロングラン上映に感謝。

シリーズ5作目。
4作目を見ていない私でも、十分に楽しめた。

なんといっても、最高だったのはカーチェイスの場面。
イーサンとベンジーの乗った車がモロッコの細い道路を飛ばす、飛ばす。
階段もボコボコ車体を揺らしながら猛スピードで下りていく。

車が横転、炎上して、さてこれまでかと思ったのもつかの間、
今度はバイク。
颯爽と走るトムのバイクの動きに合わせて、前の席の人の頭が左右に揺れていた(笑)
わかる(笑)
たぶん私の頭も揺れていた(笑)
そのくらい入り込んでしまう見事なカー&バイクチェイスでありました。

あとベンジー役のサイモン・ペッグが私は好きで、
彼が出てくるだけでニヤニヤしてしまう。
イーサンを前にしたベンジーの「おーまーえーはーーー…!!!!!」みたいな顔して口をパクパクさせてる感じとか大好き。
なんであんなにチャーミングなの。
あんな相棒ほしい。

それにしても、トム・クルーズのナチュラルで肩の力の抜けた感じよかったなあ。
上映前に「スぺクター」の予告が流れて思ったけど、ダニエル・クレイグでもあれくらいリラックスしたジェームズ・ボンドを見てみたい。
今の007の流れじゃ無理か。無理だな(笑)

親の話によると私は物心つく前から「スパイ大作戦」のセリフ「当局は一切関知しない」を聞いてはケラケラ笑う子どもだったらしい。
で、いい歳した今でも「ミッション:インポッシブル」でそのセリフを聞くと「ふふふ」ってなる。
たぶん一生治らない(笑)

[ 2015/10/11 21:21 ] アクション映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
カテゴリー

カテゴリー 累計
全記事一覧
音楽 77
日本映画 80
香港・アジア映画 46
ヨーロッパ映画 32
アクション映画 37
コメディ映画 21
音楽映画 19
その他の映画 34
映画あ行 44
映画か行 41
映画さ行 47
映画た行 39
映画な行 13
映画は行 53
映画ま行 16
映画や行 5
取材 82
未分類 178
過去ログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。