へっぽこ店主の日々雑記

映画パンフレット専門のオンライン古本屋「古本道楽堂」店主のへっぽこ雑記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ミニオンズ」

poster3.jpg



すっかり遅くなったけど「ミニオンズ」の感想を。

あまりに面白くて、2回見た(笑)。

1回目は姪っ子(小3)と。
まわりの子どもたちがゲラゲラ笑ってるのにつられて、
私も姪っ子もゲラゲラ。
笑ってるうちに姪っ子は笑いが止まらなくなって、
軽く呼吸困難に陥ってた(笑)。
それくらい笑った。

で、2回目は1人で。

夜の回で大人が多かったからか、
前回ほどゲラゲラと笑いは起きなかったけど、
それでもクスクスと笑いが絶えない、楽しい空間。

「ミニオンズ」で私が一番好きなシーンは、
ボブの顔に止まった蜂を叩こうとしたら蜂が逃げちゃって、顔をバシッと叩いちゃうところ。
わーんと泣くボブがかわいすぎて。
さらにそのギャグを2回繰り返すのが好き(笑)。

次に好きなのは守衛が踊り出すところ。
あと月面着陸に遭遇するところも、かなりツボ。
きりがない(笑)。

2回目も、人類誕生の前から始まるミニオンズの歴史を語る冒頭5分でぐいっと掴まれて、
最後の「レボリューション」まで幸せいっぱい。
あれだけ風刺が効いてるのに理屈っぽさが一切ないのがいい。
ミニオンが転ぶだけで笑える、これ重要だと思う。

「ミニオンズ」は音楽もいいよね。
ビートルズ、ストーンズ、キンクス、フー、ドノヴァン、ジミヘン。
ベタなロック好きとしては、ベタな選曲と曲の流れる絶妙なタイミングがたまらない(笑)。

[ 2015/09/20 18:34 ] コメディ映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
カテゴリー

カテゴリー 累計
全記事一覧
音楽 77
日本映画 80
香港・アジア映画 46
ヨーロッパ映画 32
アクション映画 37
コメディ映画 21
音楽映画 19
その他の映画 34
映画あ行 44
映画か行 41
映画さ行 47
映画た行 39
映画な行 13
映画は行 53
映画ま行 16
映画や行 5
取材 82
未分類 178
過去ログ


