へっぽこ店主の日々雑記

映画パンフレット専門のオンライン古本屋「古本道楽堂」店主のへっぽこ雑記。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「激戦ハート・オブ・ファイト」

2014-9-15-4.jpg



ニック・チョンがボクサー役をやるというので、
ずーっと楽しみに待っていた映画。

まいりました。
ダンテ・ラムに乾杯、そして完敗です。
いわゆる泣ける映画がいい映画とは思わないけれど、
これは泣ける、いい映画。
血も涙もない女と言われる私が、
知らず知らずに頬を濡らしていましたからね!

ニック・チョンが異種格闘技戦に出場を決めて、
静かに静かに闘志を燃やしてトレーニングするシーン。
それだけで泣けるんですね。
そんな映画です。

とにもかくにもニック・チョン。
さすが「ビースト・ストーカー/証人」や「密告・者」で
ニック・チョンを起用してきたダンテ・ラム監督。
彼の魅力を最大限に活かした映画だったと思います。

ニック・チョンの一番の魅力って、
ヤクザの鉄砲玉、底辺から這い上がる野良犬とか、
なりふりかまわぬ泥臭いところだと思うんです。
それに加えて、人懐っこい笑顔を見せたりする庶民っぽさ。
コメディセンスも抜群ですしね。

そんなニック・チョンが
再びリングに立つ借金まみれな元チャンプ、
似合わないわけがない。

それからこの映画、子役がすばらしい。
精神的に不安定な母の面倒を見つつ健気に生きる女の子。
ニック・チョンとも最初は憎まれ口を叩いているけど、
ボクシングを教えてもらったりと、
年齢差を越えた2人の友情と信頼感が本当によかった。
彼女を見守るニック・チョンのやさしさといったら!

あと劇中で流れる「サウンド・オブ・サイレンス」。
あのシーンでこの曲は反則。
ダンテ・ラム、憎いわ。



[ 2015/01/31 18:07 ] 香港・アジア映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
カテゴリー

カテゴリー 累計
全記事一覧
音楽 77
日本映画 80
香港・アジア映画 46
ヨーロッパ映画 32
アクション映画 37
コメディ映画 21
音楽映画 19
その他の映画 34
映画あ行 44
映画か行 41
映画さ行 47
映画た行 39
映画な行 13
映画は行 53
映画ま行 16
映画や行 5
取材 82
未分類 178
過去ログ


