へっぽこ店主の日々雑記

映画パンフレット専門のオンライン古本屋「古本道楽堂」店主のへっぽこ雑記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ARABAKI ROCK FEST.14】2日目


アラバキロックフェス2日目はhotspringでスタート。
2年前の初出演時も見てて、
どストレートなロックンロール大好きバンドだなあと印象に残っていた。
彼らの代表曲「45回転」はものすごくキャッチーで、
2年前に一度聴いたっきりなのに、いまだに歌える(笑)。
今年はルースターズの「FADE AWAY」を気合入れてカバーしてくれて、
朝から最高です。
来年も来てほしいな~。

次も若手で忘れらんねえよ
メロディがいちいちすばらしくて引き込まれる。
いい歌うたうよねえ。
ボーカルの人「10年間好きだった子が婚約してしまいました!」とヤケクソ気味のMCに、ヤケクソ気味のシャウト。
こういう芸風、嫌いじゃないです(笑)。

そのままヒックスヴィルwith加藤ひさし&古市コータロー
ピーズのTシャツ着てたりピーズタオルを巻いた人がいっぱい(笑)。
加藤さんののびやかな声が津軽ステージに広がって、いい時間。
ゆったり座りながら見ました。

初めて見る原爆オナニーズ
いや、すごいね。
後ろでモッシュにサークルに土埃ハンパない。
楽しかったです(笑)。

そして本日の私的メイン、Theピーズ
毎回そうだけど、アラバキのピーズを見ると泣きたくなる。
というか泣いてる(笑)。
特に今回は「グライダー」だもんね。
「いちゃつく2人」はのイントロはDr.フィールグッドからパクッたとハルさん。
気づかなかったわ…
ジッピー・メイヨ時代が好きみたいです。

その後は9mmACIDMANを見ながら日が暮れて、
来ましたよ、待ちに待ったLAUGHIN'NOSEが!!

ラフィンが宮城のフェスに登場するのは、
おそらく80年代のロックンロールオリンピック以来ではと思う。
もうね、全力でお帰りなさい!チャーミー!って気持ち。
MCほとんどなし、怒涛のパンクロック。
鳴り止まない「ゲット・ザ・グローリー」コール。
何度も客席に飛び込むチャーミー。
私も最前列で柵に立つチャーミーの足を必死で支えました。
かつて日本のインディーズシーンを支えたラフィンの足を、
今は私が支えている!と感無量(笑)。
ラフィンノーズ健在。

ラフィンの熱に浮かされたまま移動して、
初恋の嵐
百々のゲストボーカルを見て私のアラバキは終了。
ハンドマイクで絶叫する百々はイギー・ポップみたいだった。
すてきなラストをありがとう百々。

遠藤ミチロウや町田康、ラフィンノーズまで見れるフェスって他にある?
こういうアーティストが出演する限り、
私はアラバキに通い続けるんだろうな。
来年も行けるようにがんばります。
ありがとう荒吐!

[ 2014/04/27 22:54 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
カテゴリー

カテゴリー 累計
全記事一覧
音楽 77
日本映画 80
香港・アジア映画 46
ヨーロッパ映画 32
アクション映画 37
コメディ映画 21
音楽映画 19
その他の映画 34
映画あ行 44
映画か行 41
映画さ行 47
映画た行 39
映画な行 13
映画は行 53
映画ま行 16
映画や行 5
取材 82
未分類 178
過去ログ


