へっぽこ店主の日々雑記

映画パンフレット専門のオンライン古本屋「古本道楽堂」店主のへっぽこ雑記。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ボブ・ディラン@東京7日目

140325_1934~001



ボブ・ディラン@東京7日目。

前半になんと機材トラブル発生。
ひどいノイズが鳴る中、ディランはピアノを弾き続けるもしかたなく中断。
一旦袖へ。
その後ステージに出てきて何をするでもなく、ただ通り過ぎる神様……
面白すぎる(笑)
こんなディランが見れるとは(笑)
結局20分近く中断してたと思う。

来日アーティストでこんなトラブル(しかも超大物)初めて見たなあ。

機材トラブル回復後は、
今までこじんまりまとまってたバンドの演奏もやや崩れて、
ディランのピアノもくだけた調子で、
いやあ、待ってました!
こういう演奏を私は聴きたかったのよ!
ベースのトニーはニコニコしてるしチャーリーものってたなあ。
トラブルに感謝(笑)

今回の公演は途中に休憩が入る2部構成なんだけど、
今日はトラブルによる中断があったので、思わぬ3部構成に。

それにつけても2部最初の「ハイウォーター」がかっこいい!
カントリーブルースっていうのかな。
ギターとバンジョー(?)の掛け合いがたまらない。
私、今回の公演ではこの曲がいちばん好き。

あと、アンコール「風に吹かれて」でピアノからセンターのマイクに戻る時、
ディラン小走りになってたような。
神様の小走り!(笑)
見間違えだったらごめんよディラン。

[ 2014/04/08 23:04 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
カテゴリー

カテゴリー 累計
全記事一覧
音楽 77
日本映画 80
香港・アジア映画 46
ヨーロッパ映画 32
アクション映画 37
コメディ映画 21
音楽映画 19
その他の映画 34
映画あ行 44
映画か行 41
映画さ行 47
映画た行 39
映画な行 13
映画は行 53
映画ま行 16
映画や行 5
取材 82
未分類 178
過去ログ


