へっぽこ店主の日々雑記

映画パンフレット専門のオンライン古本屋「古本道楽堂」店主のへっぽこ雑記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ボブ・ディラン@東京3日目

140331_1724~001



ボブ・ディラン@東京3日目。

初日とセットリストはほぼ同じかな。
CDとアレンジは違えど私の耳も慣れてきて、やっとどの曲かわかるようになってきた(笑)
まあ、そんなファンの事情など関係なく、神様は今日も絶好調でピアノが冴える冴える。
ディランのピアノ、ジャジーで好きだなあ。

初日に引き続きアルバム「テンペスト」からの曲が多め。
で、その中の「Early Roman Kings」がずっしりどっしりブルースでほんとに最高!
だけど、その後の「Forgetful Heart」が微妙にムード歌謡っぽくて笑ってしまうんですけど。
すみません神様。

あと今回のバンド、おとなしめというか控えめという印象。
ディランのピアノに合わせてカッチリ音作りしてる感じ。
もっと崩れたジャムセッションが見たいなあ。
「見張り塔からずっと」になるとチャーリーのギラギラしたシルバーのギターがギュインギュイン言いたがってるように私には見えるよ(笑)

今日はステージにディラン用のギターがすぐ弾けるように置いてあって、
お客さんみんな、弾くのか?弾くのか?と期待してる雰囲気だったんだけど、
神様はギターの前に行っては何もせずしれっと戻ってきて、
そのたびに一喜一憂する観客…という場面が何度かあった。
神様、いけず(笑)

[ 2014/04/03 23:53 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
カテゴリー

カテゴリー 累計
全記事一覧
音楽 77
日本映画 80
香港・アジア映画 46
ヨーロッパ映画 32
アクション映画 37
コメディ映画 21
音楽映画 19
その他の映画 34
映画あ行 44
映画か行 41
映画さ行 47
映画た行 39
映画な行 13
映画は行 53
映画ま行 16
映画や行 5
取材 82
未分類 178
過去ログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。