へっぽこ店主の日々雑記

映画パンフレット専門のオンライン古本屋「古本道楽堂」店主のへっぽこ雑記。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ローリング・ストーンズ@東京ドーム

140226_1716~001



行ってきました!ストーンズ!!
全3公演のうち初日と最終日の2公演!

1990年の初来日から24年。
ストーンズのライブは8~9回目でしょうか。
何度見ても、またすぐに見たくなる。
そして、見れば見るほどストーンズが好きになる。
ストーンズマジックです。

で、私的には10数年ぶりのストーンズ。

初日からもう大興奮。
イントロ聴いたらどんな曲でもイエーイ!
だってこんなにいちいちイントロのかっこいいバンドなんてない。
中2でストーンズにはまってロックに目覚めた日から、
私にとってロックの基準、バンドの基準はすべてストーンズ。
すなわち、ロック=ストーンズ。
バンド=ストーンズ。

しかしながら、初日のキースは元気がなかった。
見るの10数年ぶりだから、こんなもんだっけ?と最初は気にしなかった。
でもね、手が上がらないし、なんか背中がしょんぼりしてるし、
何よりおとなしすぎる(笑)。
ちょっと体調崩してたみたいです。

で、それをカバーするかのようなミックの孤軍奮闘っぷりがすごかった。
正直言って最初は、ミックが老体にムチ打って痛々しい感じだったら見るの辛いかな~って思ってた。
いやいやいや。
ミック・ジャガーなめてました。
全然、余裕。
むしろ自然体。
以前にはなかったような優雅ささえ漂う動き。
あれはダンディズムです。
ロックとダンディズムの融合。
英国紳士がロックンロールするとこうなります、という感じ。


↓タンクトップを購入。
It's Only Rock'n Roll!!
BhaajTFCcAAyEmi.jpg


そんな初日とはキースのコンディションがガラリと変わった最終日。
「ガハハ!!」とマイクを前に照れたように大笑い!
ああ、これが私の知ってるキースだ~!!とうれしくなった。
「ジャンピン・ジャック・フラッシュ」から始まるセットリストも最高。
「ギミー・シェルター」のギターも最高。
「ミッドナイト・ランブラー」でのミックとの掛け合いも最高。
全部最高。

ちなみに私の大好きな「ダイスを転がせ」と「ホンキー・トンク・ウィメン」は両日ともやってくれた。
大声で歌って拳を振り上げまくったのは言うまでもない(笑)。

ストーンズ大好き。


↓好きすぎてキースのインタビュー本買いました(笑)
140306_2356~001


[ 2014/03/06 23:21 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
カテゴリー

カテゴリー 累計
全記事一覧
音楽 77
日本映画 80
香港・アジア映画 46
ヨーロッパ映画 32
アクション映画 37
コメディ映画 21
音楽映画 19
その他の映画 34
映画あ行 44
映画か行 41
映画さ行 47
映画た行 39
映画な行 13
映画は行 53
映画ま行 16
映画や行 5
取材 82
未分類 178
過去ログ


