へっぽこ店主の日々雑記

映画パンフレット専門のオンライン古本屋「古本道楽堂」店主のへっぽこ雑記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Theピーズ@新宿レッドクロス

131230_2144~001



今年最後のライブは忘年会と称したTheピーズ@紅布。

去年は後ろで見てたけど、
今年は整理番号が私にしてはよかったので前方待機。

最初はお客さんみんなゆらゆらおとなしめで、
あー、しあわせ、こういうライブもいいねと思っていたんだけど、
「とどめをハデにくれ」で一気にどどどーっと押されて、
「ドロ舟」の頃には文字通りドロ舟のごとく私も溶けて人混みに沈みました
(笑)。

やっぱり、ピーズのライブはこうでなくっちゃ!(強がり)。

そして3人編成のまま、
ハルさんがベースをアコギに持ち替えて、
アコースティックコーナー。

これは新鮮だった。
「実験4号」や「ヒッピー」とおなじみの曲がしみじみいい感じ。
アビさんのエレキギターとハルさんのアコギのコンビネーションが何ともいえ
ない味わい。
ドラムもちゃんと効いてるから、
ギターのみの2人ピーズの時とも違う心地よさ。

その後、ギターをベースに再度持ち帰る際、
ギターのストラップを外したハルさん、
ストラップを床にバシッと叩きつけて楽しそう…。
でもね、目がね、笑ってないのよ…。
あれは本物だね。
獲物を探す殺し屋の目だね。
思わず前にいるお姉さんの後ろに隠れたもん私。
お姉さん、「くるならこい」とばかりに鞭という名のストラップを前に堂々としていました。
すばらしい。
チキンでごめん。

去り際、いつもの白アンプにライブ中ずっと飾っていた怒髪天タオルを手にと
って「(武道館)売り切れだって。よかった~」とハルさん。
その自分のことのようにホッとした様子に会場からも拍手が。
いいよね、こういうの。

アビさんのダイブにも協力できたし、
ハッピーで熱いライブでした。


[ 2013/12/30 23:54 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
カテゴリー

カテゴリー 累計
全記事一覧
音楽 77
日本映画 80
香港・アジア映画 46
ヨーロッパ映画 32
アクション映画 37
コメディ映画 21
音楽映画 19
その他の映画 34
映画あ行 44
映画か行 41
映画さ行 47
映画た行 39
映画な行 13
映画は行 53
映画ま行 16
映画や行 5
取材 82
未分類 178
過去ログ


