へっぽこ店主の日々雑記

映画パンフレット専門のオンライン古本屋「古本道楽堂」店主のへっぽこ雑記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「プライベート・ベンジャミン」





唐突にゴールディ・ホーンが見たくなって借りた。

再婚相手とわずか6時間で死別してしまうゴールディ。
30歳間近なのに、仕事もなく、お先真っ暗。

そんなときにスカウトされて入ってしまったのが、なんと軍隊。

パンプス履いてワンピース着てマニキュアを眺めてるゴールディには別世界。
どこから見ても向いてないのは明らか。

でもね、この主人公、意外と根性あるのです。
徹夜でトイレ掃除させられてもへこたれない。

いや、グチグチ女々しいことはうるさく言ってるし(笑)
何をやってもダメダメで仲間の足を引っ張ってばかりだし、
あまりのダメっぷりに上官から追い出されそうになるんだけど──。

「このままじゃいけない」と思い直すんですね。
雨でずぶ濡れになって、涙に濡れた顔を隠そうともせず、
軍隊に残る決意をする。
なんかね、ここが泣ける。
崖っぷちのダメダメ女だった主人公の決意に泣ける。
で、やる気を出してからの主人公の活躍がとても痛快。

ふわふわしてキュートで面白くって、
なのにどこか毅然としている。
ゴールディっていいなあ。

この映画、ゴールディ自身が製作も兼ねているらしい。
ゴールディと主人公の生き様に勇気づけられて、
明日からまたがんばろう!と素直に思える映画。

ゴールディ最高!




↓劇場用パンフレット。
軍隊だから「戦争」カテゴリに入れたけど、
「ラブコメディ」にすべきだったかしら…


「プライベート・ベンジャミン」



[ 2013/09/20 23:55 ] コメディ映画 | TB(0) | CM(3)
帰国しましたー
このほど帰国に相成りまして御挨拶に伺いました。今後とも宜しくお願いします。
帰国まで時間がなくお土産とか何も用意する余裕がなかったんですが、カレー用のスパイスで良ければたくさん買って来たのでお裾分けできます(笑)。いつも買っていたものが品切れで初めて買ったやつなので味の保証が出来ないのが辛いところ・・・。

「プライベート・ベンジャミン」良いですよね。ゴールディーが本当に良いケツ!してて可愛い。ケツ自慢ですよね、ゴールディー。
ベンジャミンではなくてベンヤミンと呼ぶ親切なおぢさんがいませんでしたっけ。あのおぢさんが良い人で救われました。
[ 2013/10/05 07:27 ] [ 編集 ]
お帰りなさい!
もう帰国されたのですね!
お帰りなさい!
ぎりぎりまでわからないということで
ちょっと心配していたのでホッとしました(笑)
落ち着いたらそのうちお会いしましょう~。

ゴールディーはあのすばらしいスタイルを
軍隊を舞台にすることでギャグに変えてしまうのが
すごいと思いました。
へっぴり腰で訓練する姿が笑えるしかわいいし。
きっと中身は相当男前な女優さんですよね。
[ 2013/10/06 14:48 ] [ 編集 ]
ご心配おかけしましたが無事に帰国しました。ギリギリまで分からないのはいつもの事なんですが、帰国する便の予約も3日前という有様で(笑)。

ゴールディは男前ですよね〜。製作して主演するやり手なのに男を蹴落としてやるわ!的な血眼になってる感じではなくて、さらりとやってのけるところが実にカッコいいです。
[ 2013/10/07 21:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
カテゴリー

カテゴリー 累計
全記事一覧
音楽 77
日本映画 80
香港・アジア映画 46
ヨーロッパ映画 32
アクション映画 37
コメディ映画 21
音楽映画 19
その他の映画 34
映画あ行 44
映画か行 41
映画さ行 47
映画た行 39
映画な行 13
映画は行 53
映画ま行 16
映画や行 5
取材 82
未分類 178
過去ログ


