へっぽこ店主の日々雑記

映画パンフレット専門のオンライン古本屋「古本道楽堂」店主のへっぽこ雑記。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ARABAKI ROCK FEST.13】2日目

130427_1252~001



アラバキロックフェス2日目。

前日の寒さが祟って体調悪し。
午前中のステージは諦めて、ゆっくり会場へ。

午後のTHE COLLECTORSからスタート。
鰰ステージは日当たりがよくて、昨日の寒さが嘘のような暖かさ。
ああ幸せ。
ギターのコータローさんがモッズスーツで登場。
この世のものとは思えないかっこよさ(大げさじゃなく)。
加藤さんは英国国旗仕様のスーツで登場。
どこに売ってるんだ、こんなの(笑)。
加藤さんいわく「昼間からウルトラマンみたいだ」と。
音のかっこよさ、歌のうまさはさすが。
そして、喋りの面白さは、きみまろ級。
文句なし。
エンジンかかりました。

次はアラハバキステージでMIYAVI
ファンク!ファンク!ファンク!
ギター、天才!
踊りながら、人波をぬって、徐々に前へ前へ…。

そう、次はTheピーズ!!
本日の、というか、私の人生のメイン(笑)。
ハルさんとメンバーがありえないほどのナチュラルさで登場。
サウンドチェックという名の1曲目は「幸せなボクら」。
本番前に軽く1曲目をやってくれると知ってるピーズファンでステージ前はすでにいっぱい(笑)。
時間は夕暮れ時。
逆光でハルさんの顔が見えません。
でもステージが始まった頃には陽も傾いて、会場全体がなんともいえないいい雰囲気に。
そこで「日が暮れても彼女と歩いてた」。
うーん、憎い。
ハルさんもドラムのシンちゃんも禁酒中で「ノンアルコールのアラバキははじめて」と。
会場からは「禁酒えらい!」との声も飛ぶ。
ピーズ愛されてるなあ。
そして、「ドロ舟」でなぜかサンタが乱入。
わかる人にはひと目でわかる、それはトモフサンタ!
乱入もいいけど、トモフ来年はバンドで来て!
最後はハルさんベースを置いて、アラハバキステージならではの花道の先まで歩いてきてペコッとお客さんに挨拶してくれた。
「はるー!」「ハルさーん!」との声が響く。
ハルさんの幸せそうな顔を見ただけで、またアラバキに来よう、そんな気持ちになる。
ピーズ最高。

そのまま動かずに、RESPECT FOR 忌野清志郎
OKAMOTO'Sと黒猫チェルシーがハウスバンドを務める企画。
ボーカル2人が「ようこそー!」と始めて後ろを振り返ると、すごい人、人、人!
暗くなった会場に清志郎ウサギもライトアップ。
奇妙礼太郎が「トランジスタ・ラジオ」、阿部芙蓉美が「世界中の人に自慢したいよ」(だったかな?)、フラカンの圭介さんが「つ・き・あ・い・た・い」を。

そ・し・て。
我らがTOMOVSKYによる「君を呼んだのに」。
そもそも曲そのものがトモフっぽい。
それをトモフが歌えば、広い会場はたちまちトモフワールド。
頭のてっぺんから足の先まで突き抜ける、全身全霊、トモフの歌に感動。
曲のチカラ、歌のチカラってすごいなとしみじみ。
トモフ、すばらしいステージをありがとう!
1曲だけでガツンとやられました。

あとは「デイ・ドリーム・ビリーバー」「雨上がりの夜空に」で会場も大合唱。
バンドメンバーの演奏もビシバシかっこよくて盛り上がった。
こういうのがあるからフェスって楽しい。

隣の陸奥ステージで奥田民生の歌う「イージュー☆ライダー」を聴きつつ、早めの帰路に。
今度はもっと体力つけて臨みます。

今年も楽しいフェスをありがとう!!
また来るよアラバキ!
玉こん、おいしかった!

[ 2013/04/28 23:54 ] 音楽 | TB(0) | CM(1)
「映画ベース」のご案内
へっぽこ店主の日々雑記 管理人様

はじめまして。紀平と申します。

私は現在「映画ベース」という映画のサイトを開発しており、
是非、映画に関心のある方からの映画のレビューや、
サイトをご利用頂いてのご意見やご感想などを頂きたいと思っております。

「映画ベース」
http://kota.lolipop.jp/eigabase/


まだまだ未熟なサイトではありますが、
面白い映画を見つけられる、そして面白い映画を面白いと言えるサイトに
何としてもしていきたいですので、
どうかご協力頂けないでしょうか?

一度サイトにお越し頂き、
ご利用をご検討頂けますと幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。

//----------
// 映画ベース
// http://kota.lolipop.jp/eigabase/
//
// 紀平 光太
// kihira@kota.lolipop.jp
//----------
[ 2013/05/05 14:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
カテゴリー

カテゴリー 累計
全記事一覧
音楽 77
日本映画 80
香港・アジア映画 46
ヨーロッパ映画 32
アクション映画 37
コメディ映画 21
音楽映画 19
その他の映画 34
映画あ行 44
映画か行 41
映画さ行 47
映画た行 39
映画な行 13
映画は行 53
映画ま行 16
映画や行 5
取材 82
未分類 178
過去ログ


