へっぽこ店主の日々雑記

映画パンフレット専門のオンライン古本屋「古本道楽堂」店主のへっぽこ雑記。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ゾンビランド」





DVDレンタルで「ゾンビランド」。

面白かった~!!

アメリカ全土にゾンビがはびこる中、町でただひとりの生き残りである主人公ジェシー・アイゼンバーグ。
彼が生き残ったのにはワケがある。

それは彼独自のゾンビ撃退法。
例えば「有酸素運動(走って逃げてゾンビを疲れさせる)」「必ず二度撃ちする」とか「車に乗る時は後部座席を確認」とか「怪しい時はまず出口を確保」とか、それはもう明日からでも実践できそうなものばかり!(笑)

いや、ほんと、これ実践したくなる(笑)。
勝手にゾンビを警戒する毎日!(変人)

で、町を出てウディ・ハレルソンとかエマ・ストーンとかと合流して4人でカリフォルニアの遊園地を目指す、ゾンビロードムービー。

途中ハリウッドに寄るんだけど、そこで泊まるのがビル・マーレイ宅!
ビル・マーレイの自宅映画館で「ゴーストバスターズ」を見て、ビル・マーレイと一緒にゴーストバスターズごっこをするなんて夢のよう!
ビル・マーレイ最高!

遊園地では大量のゾンビとの決戦が。
ここで売店(射的場?)にウディ・ハレルソンがひとり籠って、襲いかかるゾンビたちを片っ端から撃ちまくるんだけど、もうね、これがぐっとくる。
「ここは俺に任せて、お前ら先に行け!」っていうあれです。

ゾンビ映画だけど怖くない、映画ファンによる映画ファンのためのコメディ。
ウディ・ハレルソンの男気や主人公の成長に思わず涙腺もゆるんだり。
笑って、じーんときて、ファン心も満足させてくれる。
いい映画でした。

[ 2013/04/12 22:14 ] コメディ映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
カテゴリー

カテゴリー 累計
全記事一覧
音楽 77
日本映画 80
香港・アジア映画 46
ヨーロッパ映画 32
アクション映画 37
コメディ映画 21
音楽映画 19
その他の映画 34
映画あ行 44
映画か行 41
映画さ行 47
映画た行 39
映画な行 13
映画は行 53
映画ま行 16
映画や行 5
取材 82
未分類 178
過去ログ


