へっぽこ店主の日々雑記

映画パンフレット専門のオンライン古本屋「古本道楽堂」店主のへっぽこ雑記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「裏切りのサーカス」





DVDレンタルで「裏切りのサーカス」。
公開当時から話題だったので、わくわくしながら見始めた。
スパイものは大好物。

な の に。

どうしよう。
何が何なのかさっぱりわからない!
ちんぷんかんぷん!(笑)

いえね、私もあまり理解力のある方じゃないので、あれですけど、ここまでちんぷんかんぷんな映画ってそうそうないですよ?

何がちんぷんかんぷんって、見ていて現在なのか過去なのかわかりにくい。
あと、ラストがどういう意味なのか、わからない!

で、一番悪いのは、それなのに映画自体は面白いということ!(笑)

わからないなりにドキドキしたり、裏切者は誰だ?とか推理してみたり、ゲイリー・オールドマンはどういうポジションなのかと惑わされてみたり、夢中になって見たのは認めます(笑)。

それから何といっても、カメラワークがすばらしい。
窓越しに外を眺める、通りから窓を見上げる、などなど、常に誰かに見られているような、監視されているような、そんな映し方があらゆるシーンに。
加えて、映し出される窓枠がいちいち美しい!

結論。窓枠フェチにはたまらない映画でした(笑)。

[ 2013/04/01 23:25 ] ヨーロッパ映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
カテゴリー

カテゴリー 累計
全記事一覧
音楽 77
日本映画 80
香港・アジア映画 46
ヨーロッパ映画 32
アクション映画 37
コメディ映画 21
音楽映画 19
その他の映画 34
映画あ行 44
映画か行 41
映画さ行 47
映画た行 39
映画な行 13
映画は行 53
映画ま行 16
映画や行 5
取材 82
未分類 178
過去ログ


