へっぽこ店主の日々雑記

映画パンフレット専門のオンライン古本屋「古本道楽堂」店主のへっぽこ雑記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソウル・フラワー・ユニオン/バンドTOMOVSKY@渋谷O-WEST




渋谷0-WESTで、ソウル・フラワー・ユニオンとバンドトモフスキーの対バン。
あ、正確にはソウル・フラワー・ユニオン主催の2日間に渡る闇鍋音楽祭の1日目で、バンドトモフはゲストの扱い。

明らかに待ち時間からトモフファンとしてはアウェイな雰囲気(笑)。
でも、そのおかげで(?)決していい整理番号ではないにもかかわらず、トップバッターのトモフのステージはかなり前方で見ることができた。

その日のトモフはソウルフラワーファンからの野太い声援に上機嫌。
ノリがよくて陽気でパワフルで、いやー、いいなあ、ソウルフラワーファン!

トモフ、毎年恒例クリスマスイブのワンマンライブを今年は12/23にやると決まったそうで、その報告。
で、「23」だから「にーさん」とハルさんが言ったのを皮切りに大木兄弟による小芝居開始。
本当の兄弟ではないという設定。
つまらない(笑)。

でも、音楽はいつも通り最高。
ちょっと持ち時間が短かったのが残念。






次はソウル・フラワー・ユニオン。

初めてライブ見たけど、すごいね!
とにかくもう、歌も演奏も重厚!!濃厚!!

お客さんは踊りまくりだし、曲によっては大合唱しまくりだし!!

その大合唱を聴いていると、まるで革命派の集会に紛れ込んだような錯覚に陥った(笑)。
バックには反原発(脱原発かな)のイラストが掲げられているしね。

あと、大のオトナたちが「核よりおっぱい!」と連呼するインパクトといったら!
いや、すごかった。
骨太なライブ、満喫いたしました。

アンコールでは、なんとトモフも出てきて1曲セッション!
トモフの対バンは何度か見てるけど、セッションは初めて見た。
トモフも楽しそうだ~。
ソウルフラワーの中川さんとは25年ぶり位の再会だとか。
ロックンロールオリンピック以来と言ってたなあ。

ロックンロールオリンピックってのは、仙台で昔開催されていたフェスで、
高校時代に私も2回ほど行っている。
このフェスで日本のロックに目覚めたといっても過言ではない。
カステラは見たことないけど。
というわけで、R&Rオリンピックの名前が出てきただけで、なんかうれしいのでした。

[ 2013/03/23 22:50 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
カテゴリー

カテゴリー 累計
全記事一覧
音楽 77
日本映画 80
香港・アジア映画 46
ヨーロッパ映画 32
アクション映画 37
コメディ映画 21
音楽映画 19
その他の映画 34
映画あ行 44
映画か行 41
映画さ行 47
映画た行 39
映画な行 13
映画は行 53
映画ま行 16
映画や行 5
取材 82
未分類 178
過去ログ


