FC2ブログ

へっぽこ店主の日々雑記

映画パンフレット専門のオンライン古本屋「古本道楽堂」店主のへっぽこ雑記。

「ドラゴンロード」


「ドラゴンロード」



横浜のブリリアショートショートシアターで、THE香港祭「ドラゴンロード」。

ジャッキーがお金持ちのドラ息子役で、怠け癖が付いてたり、女の子ナンパしたりして、微妙にチャラいあたりが新鮮(笑)。

劇中、バドミントンの羽みたいなのをサッカーのように蹴る、たぶん蹴羽根というスポーツの試合シーンと、ラスト近くで旗取りのように金色のラグビーボールを取る村対抗の合戦シーンがあって、この2つのシーンがとにかくすごい。

ストーリー上、これらのシーンを長々といれる必要性がいまいちわからないんだけど、まあそんなことはどうでもいい(笑)。

動きを計算したらぜったいに不可能だろうと思われる複雑なアクションが長々と驚きの速さで撮られている。
試合結果とか気にならないほど、動きに釘付け(笑)。
いや、すごい、ほんとに。
ガチで試合してるとしか思えない本気っぷり。

あと、ジャッキーが屋根の上にいるのを下から槍で突かれる場面も圧巻。
どうやってタイミング合わせてるの?って、ほんと不思議でしょうがない。
これぞ神業!!
[ 2011/09/15 17:50 ] 香港・アジア映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
カテゴリー

カテゴリー 累計
全記事一覧
音楽 77
日本映画 80
香港・アジア映画 46
ヨーロッパ映画 32
アクション映画 37
コメディ映画 21
音楽映画 19
その他の映画 34
映画あ行 44
映画か行 41
映画さ行 47
映画た行 39
映画な行 13
映画は行 53
映画ま行 16
映画や行 5
取材 82
未分類 178
過去ログ