FC2ブログ

へっぽこ店主の日々雑記

映画パンフレット専門のオンライン古本屋「古本道楽堂」店主のへっぽこ雑記。

【アラバキロックフェス11】1日目




アラバキロックフェス1日目。

ホテルをチェックアウトしてシャトルバスに乗り込んだのはすでにお昼。
ええ、出遅れました・・・。

午後イチのMONGOL800には間に合わず(涙)後ろの方から音を聴くのみ。
案の定、すごい人でステージはまったく見えず。
でも何曲か聴けたから満足!

その後、クラムボンの演奏に後ろ髪引かれつつ移動。
(ここで炎天下、逆方向へ歩いてしまい、道に迷うという失態・・・)

なんとか、はじっこ磐越ステージの真心ブラザーズに間に合う。

というか、出てきた真心の2人、今まで見たことないくらい超ご機嫌なんですけど!
特にYO-KING!
ニコニコノリノリでキラキラしててキングっていうよりマジ王子!(痛くてすみません)
楽屋でサンボマスターやビートモーターズに先輩風ふかせてご機嫌だそうです(本人談)。
ボブ・ディランのカバー「マイ・バック・ページ」や「サマーヌード」をやってくれて私もほくほく。
ステップも軽くハープも冴えて、いやー、もう見てるこっちが幸せ。
空にまーいあがれ♪しあわせな日々よ~♪

それから、イースタンユースの熱唱を横に聴きつつ、また移動。

反対側メインの陸奥ステージで斉藤和義。
真心もそうでしたけど、まあみなさん(私含む)大体フルで歌えます(笑)。
「ずっと好きだったんだぜ~♪」の後でまた同じイントロ。
そう、替え歌のあの曲も披露してくれました。
せっちゃん男前です。

陽もどっぷり暮れた頃、またまた反対側の磐越ステージへ。
疲れたからシートに座りながらまったりピロウズ・・・・・・と思ったんだけど甘かった。
ピロウズ、座らせてくれません(笑)。
山中さん、めちゃくちゃクール。
ギャル受けするわけがわかったような(そうなの!?)

夜も10時近くなって、この日最終ステージのCaravan。
が、ほぼ最前列で待っていたもののいつまで経っても始まらない。
機材トラブル発生とのことで、しばし騒然。
ここでなんと、Caravan本人が、ギター片手に歌い出して、そのままステージの下、客席に降りてきて、もはやジーザス・クライスト状態(笑)。
いや、まじで神がかってました。
Caravanが客席に降り立つと、パーッと客が円状に場所を空けて前から順番にしゃがみ込むの。
神降臨です。
やさしい歌声の中にも凛としたものを感じさせて、ステキなステージでした。
というか、トラブルといえどステキなサプライズ。
これぞフェスの醍醐味。
[ 2011/09/05 22:19 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
カテゴリー

カテゴリー 累計
全記事一覧
音楽 77
日本映画 80
香港・アジア映画 46
ヨーロッパ映画 32
アクション映画 37
コメディ映画 21
音楽映画 19
その他の映画 34
映画あ行 44
映画か行 41
映画さ行 47
映画た行 39
映画な行 13
映画は行 53
映画ま行 16
映画や行 5
取材 82
未分類 178
過去ログ