FC2ブログ

へっぽこ店主の日々雑記

映画パンフレット専門のオンライン古本屋「古本道楽堂」店主のへっぽこ雑記。

「レスラー」


「レスラー」



最近のマイブーム。
レンジ用のシリコン調理器で作る秋鮭の蒸し焼き。
かぶの葉とちりめんじゃこをカリカリに炒めてゴマ油をたらしたやつ。
ごぼうと里芋とにんじんの味噌汁。


ミッキー・ローク主演の「レスラー」を見た。

主人公の服用する薬の描写と説明が無駄に丁寧だなあと思ったら、「レクイエム・フォー・ドリーム」の監督だと思い出して笑った。

あと、主人公とレスラー仲間がホームセンターでネズミ捕りだの様々な金物を物色してるのを微笑ましく見ていたが、すべてリングで頭をボコッたりするのに使うためで笑った。

さらに、踊り子のマリサ・トメイが主人公に「(メル・ギブソンの)『パッション』は見なきゃ!傑作よ。ムチ打たれて石を投げられ、2時間ずっと拷問なの!」と興奮気味に語るシーンにも笑った。
それは私も見なきゃ(笑)。

と、途中までほのぼの楽しく見ていたが、ある日、主人公は倒れてしまい心臓の手術をして、レスラーの仕事にドクターストップがかかってしまう。
ここからが泣けた。

あっさり引退を決めたレスラーは、スーパーの惣菜売場でワガママなお客にもニコニコして本当に気のいい奴で、しかしよく我慢して真面目に働いているなーっと思いつつ見ていたら、やっぱりキレた(笑)。

で、「俺にとって痛いのは(リングよりも)外の現実の方だ」と復帰。
そうでなくっちゃ。

心臓がダメになるのを覚悟して「あそこが俺の居場所だ」とリングに上がるレスラーの姿は涙なしでは見られない。
ラストに流れる主題歌もしみじみ良くて、家のTVなのにエンドロールを最後まで見てしまった。

[ 2010/09/30 22:58 ] アクション映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
カテゴリー

カテゴリー 累計
全記事一覧
音楽 77
日本映画 80
香港・アジア映画 46
ヨーロッパ映画 32
アクション映画 37
コメディ映画 21
音楽映画 19
その他の映画 34
映画あ行 44
映画か行 41
映画さ行 47
映画た行 39
映画な行 13
映画は行 53
映画ま行 16
映画や行 5
取材 82
未分類 178
過去ログ