FC2ブログ

へっぽこ店主の日々雑記

映画パンフレット専門のオンライン古本屋「古本道楽堂」店主のへっぽこ雑記。

「プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂」


「プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂」



W杯の見すぎか、ウルグアイとの3位決定戦直前にドイツ代表の監督が夢に出てきて「諦めろ」と私に言った。
何を諦めろと?
で、午前3時半に目覚ましで起きて、紅茶をいれて、お菓子を用意して、ウキウキとTVをつけたが、どの局も中継していなかった。
あ り え な い。
監督の言葉の意味がやっとわかった(笑)。


近所のシネコンで最終日の「プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂」を見た。
映画はまあ面白かったんだけど、思わぬアクシデントが発生して、内容がほとんど飛んでしまった。

字幕版だから英語音声なのに、途中で日本語のアナウンスがかぶって、「あれ?」と思って耳をすましたら、「先ほど火災警報が鳴りましたが、館内で火災は確認されませんでしたのでご安心ください」と・・・。

そうか。何もなかったのならよかったよかったと、映画に戻って10分ほどしてまたアナウンス。
「先ほど発生した駐車場の火災は無事に鎮火されましたのでご案内いたします」
え!?火災あったの?私ここに座ってていいの?
というか、スケールの大きな映画見てる最中だと、緊急時のアナウンスも現実味が感じられなくて怖いなあと思った。

映画終了後に映画館からのお詫びとしてポップコーン引換券をもらいました。
ああでも、大した事故じゃなかったようでよかった。
不謹慎だけど、ゾロアスターの呪いかと思ったもん(ほんとすみません)。

[ 2010/07/11 13:20 ] アクション映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
カテゴリー

カテゴリー 累計
全記事一覧
音楽 77
日本映画 80
香港・アジア映画 46
ヨーロッパ映画 32
アクション映画 37
コメディ映画 21
音楽映画 19
その他の映画 34
映画あ行 44
映画か行 41
映画さ行 47
映画た行 39
映画な行 13
映画は行 53
映画ま行 16
映画や行 5
取材 82
未分類 178
過去ログ