FC2ブログ

へっぽこ店主の日々雑記

映画パンフレット専門のオンライン古本屋「古本道楽堂」店主のへっぽこ雑記。

「ファースト・ディセント」


「ファースト・ディセント」



例年以上の買取ラッシュでバタバタして、確定申告もまだだし、オリンピックもなかなか落ち着いて見られない。

しかしそれでも、ショーン・ホワイトだけは予選から決勝まで生中継で見た(仕事しろよ)。
ほとんどウイニングランだった決勝2回目すごかった。
興奮しすぎて、次の日にはTSUTAYAでスノボ映画の「ファースト・ディセント」借りてきちゃったよ。

この映画、当時18歳だったショーン・ホワイトが出ている。
で、雪深いアラスカの奥地で他のスノーボーダーたちと、ヘリでアホみたいに高い山頂まで行って、斜面とは名ばかりの絶壁を滑り下りてくるというドキュメンタリー。

途中、スノーボードの歴史が映像で紹介されていて、自由と遊び心にあふれたスノボ精神がよくわかる構成になっている。
編集がちょっとよくないのか、中弛みしてテンポはあまりいいとはいえない映画だけど、雪崩が起きても滑るのをやめない(というか、あれはやめられないのか?)スノーボーダーたちがクレイジーで面白い。


[ 2010/02/18 22:22 ] アクション映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
カテゴリー

カテゴリー 累計
全記事一覧
音楽 77
日本映画 80
香港・アジア映画 46
ヨーロッパ映画 32
アクション映画 37
コメディ映画 21
音楽映画 19
その他の映画 34
映画あ行 44
映画か行 41
映画さ行 47
映画た行 39
映画な行 13
映画は行 53
映画ま行 16
映画や行 5
取材 82
未分類 178
過去ログ