FC2ブログ

へっぽこ店主の日々雑記

映画パンフレット専門のオンライン古本屋「古本道楽堂」店主のへっぽこ雑記。

「アバター」


「アバター」



午前中のうちに発送を済ませて、そのまま電車で川崎へ。
109シネマズ川崎で「アバター」を見るつもりで。

なぜわざわざ川崎かというと、ただの3Dじゃない、IMAX-3Dで見られる映画館が関東ではここしかないから(たぶん)。
が、しかし。

映画館がやたら混んでいるので嫌な予感はしていた。
ロビーですれ違う人がみんなアバター、アバターと口々に言っている(大げさでなく、ほんとに!)。
チケット売場に並ぼうと電光掲示板を見上げたら、ああ、無常にも「アバター[IMAX-3D]」に「ウリキレ」の文字が・・・!
「売り切れ」じゃないですよ。
カタカナで「ウ・リ・キ・レ」ってのがいかにも無常!いや、無情!

とりあえず、約束していたAと合流し、話し合いの結果、普通の[3D版]を見ることに。
IMAXなめてました。すみません。

で、「アバター[3D]」。

感想は一言でいえば、「キャメロンでした」という感じ(注:ほめてます)。
もうね、「ターミネーター」の頃から変わらない相変わらずのロマンティックバカで、キャメロンったら金にモノいわせてこんな映画撮っちゃってほんとバカねって感じ(注:ほめてます)。

なんかね、キャメロンの理想郷というか、きっと頭の中にあるイメージを好き放題に映像化して夢を叶えたような映画で、なのに、そんなやりたい放題で撮った映画が映画史塗り替えるくらいに大ヒットしちゃって、しかもオスカー最有力候補だなんて、もう、私がインディペンデントな映画監督だったら嫉妬で殴り倒したくなってると思う(注:ほめてま・・・)。

あと、3Dって酔う。
途中、気持ち悪くなって、3Dメガネをかけたり外したりしていたので、いまいちキャメロンワールドに浸りきれなかったのが心残り。

[ 2010/02/09 18:42 ] アクション映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
カテゴリー

カテゴリー 累計
全記事一覧
音楽 77
日本映画 80
香港・アジア映画 46
ヨーロッパ映画 32
アクション映画 37
コメディ映画 21
音楽映画 19
その他の映画 34
映画あ行 44
映画か行 41
映画さ行 47
映画た行 39
映画な行 13
映画は行 53
映画ま行 16
映画や行 5
取材 82
未分類 178
過去ログ