FC2ブログ

へっぽこ店主の日々雑記

映画パンフレット専門のオンライン古本屋「古本道楽堂」店主のへっぽこ雑記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

06/11


※画像はイメージです


 唐突だが、先月末からビリヤード教室に通い始めた。
 前々から本格的に習ってみたいと思ってはいたもののなかなかタイミングが合わず、ようやくという感じなので、うれしい。

 で、まずは正しい構えから習ったのだが、これが難しい!
 足を肩幅ぐらいに開き、片方の肩を下げ、キューを構える。その時、キューを握る腕は、脇を軽く締めて肘を固定。肘から下を振り子のようにブランと下げてグリップのみキュッと力を込めて打つべし!打つべし!


 しかし、その通りにやったつもりでも、肘がぐらぐら動くし、肩に余計な力が入ってキューが球の中心にうまく当たってくれない・・・。

「先生!どうしたら、先生のように上手くジャストミートできるようになるんですかっっ!?」
と聞いたところ(←無駄に熱血すぎるウザ生徒)、
「毎日、鏡の前で素振りをすることです」
と先生。

 ええ、やってますとも(照)。駅のホームでゴルフのスイングをするサラリーマンの気持ちが少しわかり始めた今日この頃。

 というわけで、まだまだゲームを楽しむなんてはるか遠い夢・・・。ビリヤードをやった後は目をつぶると手球(キューで打つ白いボール)しか見えないくらい、あっという間にハマってしまった。
 教室がない日も練習したくて近所のビリヤード場へ行ってしまう(で、楽しげにゲームするカップルの横でひとり黙々と練習)。なので、すっかりビリヤード貧乏。困った。

[ 2008/06/11 02:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
カテゴリー

カテゴリー 累計
全記事一覧
音楽 77
日本映画 80
香港・アジア映画 46
ヨーロッパ映画 32
アクション映画 37
コメディ映画 21
音楽映画 19
その他の映画 34
映画あ行 44
映画か行 41
映画さ行 47
映画た行 39
映画な行 13
映画は行 53
映画ま行 16
映画や行 5
取材 82
未分類 178
過去ログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。