FC2ブログ

へっぽこ店主の日々雑記

映画パンフレット専門のオンライン古本屋「古本道楽堂」店主のへっぽこ雑記。

へっぽこ店主の日々雑記 □□2006/01/27-29

 金曜、発送9件。せっせと梱包。くたくたになったが、たくさんご注文いただけて心地良い疲れ。お買い上げありがとうございました。

 週末は、なんだか最近こればっかりだが(笑)チラシデータ入力。香港・韓国・台湾完了。とりあえず、日本映画を含むアジアチラシの入力を終えたらアップするつもり。

 土日と東京&横浜日仏学院にアルノー・デプレシャンが来てトークショーがあるというので、デプレシャンファンの私も行く気満々だったのだが、いろいろあって結局行けず。残念。
 デプレシャン監督は笑顔がすてきでとても男前な監督さんで、数年前に「エスター・カーン」の来日記者会見を取材したことがある。で、質疑応答で何度も手を挙げたのに、司会者に当ててもらえなかった私を会見後にこっそり手招きして、「特別に1問だけいいよ!」と言ってくれたのだった。
 ちなみにその時、私は「演出だけでなく自分の作品で役を演じてみようと思ったことはないのですか?『野性の少年』のトリュフォーのように」と質問した。監督は驚きつつも「とんでもない!演技なんて、あんなに難しいことはできないよ!」と笑って答えてくれたのが私にはうれしかった。
 土日に見逃したデプレシャンの新作は「キングス&クイーン」。あー、やっぱり行きたかった…。

エスター・カーン めざめの時エスター・カーン めざめの時
サマー・フェニックス イアン・ホルム ラースロー・サボー


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

キングス&クイーンキングス&クイーン
エマニュエル・ドゥヴォス アルノー・デプレシャン マチュー・アマルリック


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[ 2006/01/29 00:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
カテゴリー

カテゴリー 累計
全記事一覧
音楽 77
日本映画 80
香港・アジア映画 46
ヨーロッパ映画 32
アクション映画 37
コメディ映画 21
音楽映画 19
その他の映画 34
映画あ行 44
映画か行 41
映画さ行 47
映画た行 39
映画な行 13
映画は行 53
映画ま行 16
映画や行 5
取材 82
未分類 178
過去ログ