へっぽこ店主の日々雑記

映画パンフレット専門のオンライン古本屋「古本道楽堂」店主のへっぽこ雑記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バンドTOMOVSKY@横浜club Lizard

130615_1659~001



バンドTOMOVSKY@横浜club Lizard。

なんだまたトモフスキーか、とお思いでしょうが、横浜でのバンドトモフは初!
これを見過ごすわけにはいきません。
というか、TOMOVSKYのライブはほんと癖になる。
中毒性ありありで、終わるとまたすぐに行きたくなる魔力があるのです。

で、バンドトモフin横浜。

よかった。
大げさじゃなく、今まで見たトモフのライブで一番よかった。

ただでさえ、蒸し蒸しで灼熱のリザードが、それはそれは暑く熱く盛り上がって、ボーっとした頭の中で心地よく音楽の船に揺られる幸せな空間。

あまりの暑さに脱水症状寸前のまま、バンドも会場のテンションもみるみる上がって、トモフもダイブしたり天井近くまで登ってみたりキレキレで、いつにも増して振り切れていた。

最後は声がちょっとかすれるほどの熱唱、熱演。
バンドもノッてたなあ。

「我に返るスキマを埋めろ」で会場の盛り上がりは最高潮。
天井からぶら下がって歌うトモフにガガガっと押し寄せる観客(と私)。
エキサイトするオーディエンスを前に「押さないで押さないで。そんな、押し寄せるような人じゃないんで」とかトモフは言っていたけど、後ろから押されてぎゅうぎゅうの中で手を伸ばして、すごく楽しかった。

本人は謙遜してるけど、お客さんは正直だと思う。
だから前に押し寄せる。
ここ2年位、トモフのライブに通っているけど、回を重ねるごとにトモフのパフォーマンスもバンドの演奏も、そして観客が熱くなってきている気がする。

トモフスキー、熱い。

スポンサーサイト
[ 2013/06/15 23:40 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

百々和宏&テープエコーズ@渋谷クアトロ





百々和宏&テープエコーズ@渋谷クアトロ。

数年前のアラバキでのセッションで初めて百々を見て、
彼のバンドMO'SOME TONEBENDERを聴いてみたらすごくよくて、みるみるはまって、
モーサムの対バンを見にいったら、悪魔に憑かれたような頭おかしいロックンロールに笑うしかなくて、
で、今回はソロワーク。

百々&テープエコーズは今年のアラバキで見てるけど、なにせ強風で寒いしで、あまり集中して見ることができなかった。

で、念願のワンマンライブ。

会場には屋台が出て、ちょうちんがぶら下がり、怪しいスナック風の昭和歌謡が流れて、ちょっとした夏祭りムード。
で、オールスタンディングのライブだけど、まったりと椅子が置いてあったのね。
まあ、こういうのもいいかと、のんびり座って見ていたわけです。

最 初 は (笑)。

案の定、ライブもだんだん盛り上がってきましてね、
観客を巻き込んでの大合唱とか、観客も持参の鳴り物で演奏に参加とか、
それはそれはすばらしい一体感。

そこで百々の「椅子を片付けよう!」の一声ですよ。
みんなでせっせと椅子を片付けて、もうそれからは怒涛のロックンロール(笑)。
前半も楽しかったけど、やっぱりライブはこうでなくっちゃ。

百々のライブはオリジナルも最高なんだけど、カバー曲がいちいちすばらしい。
中島みゆきの「悪女」なんて、ヘヴィーなドラムと激しいギターと、百々の絶叫で、かっこいいのなんの。
骨抜き。腰砕け。

そして、ライブが終わって帰ろうとしたら、スタッフさんが「まだ何かやりますから、よかったら」と呼び止めてくれて、まさかの第2部開始(笑)。
スナック「クアトロ」と題してのカラオケ大会。
百々はド派手な衣装を着て登場、尾崎紀世彦を熱唱。
何だろう、この無駄に完成度の高いスナック芸は(笑)。

涙流すほど笑って、演奏にしびれまくって、こんなに大満足できるライブってなかなかない。
百々のサービス精神とロック魂に感服。
また絶対行く(笑)。

[ 2013/06/01 21:33 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)
ブログ内検索
カテゴリー

カテゴリー 累計
全記事一覧
音楽 77
日本映画 80
香港・アジア映画 46
ヨーロッパ映画 32
アクション映画 37
コメディ映画 21
音楽映画 19
その他の映画 34
映画あ行 44
映画か行 41
映画さ行 47
映画た行 39
映画な行 13
映画は行 53
映画ま行 16
映画や行 5
取材 82
未分類 178
過去ログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。